多動娘。

我儘な小娘です。混合型のADHD。

誤診? 抗うつ薬で不眠になっていた理由

必見 血液検査の見方 ~鉄&ビタミンB不足~

お久しぶりです! 長々と書くのが苦手なので、最近はもっぱら twiitwrとInstagram の世界にいます。 どちらも 外国の方が多いからか、ADHDな私には合ってそうな世界です。 さて、東京から地元に戻り。 体調絶不調だったのですが、最近 副腎疲労説 が私の中で…

道がみえてきた

こんにちは。 お久しぶりです、 相変わらず、走ってはもがき、鬱につまづき、立ち上がり、体当たりしていました。笑 心の弱い、ジャイアン。みたいな。笑 今後の方向性として ・接客 ・独立を視野にいれた、オーガニックや食事の分野の仕事 ・雇用形態は問わ…

発達障害の書評まとめ①

何か、生産的なことをしたいなーと思って書評を書いてみます。 お家に20冊くらい本がありました。 最近になって、ほぼADHDと判明したので、アスペルガー用も半分くらいあるよ。 (独断と偏見、私の好みに左右されているところはお許しを☆) 発達障害 発達…

adhdに朗報? 転職回数が多い人を採用したい企業

http://blog.tinect.jp/?p=11537 私は転職回数が多いです。 そして、まんまとこの記事の全てに当てはまってる。笑 そう、ハマれば、そんなに悪い人材じゃないと思うんですよ。 人の3倍もサバイバルして来たから、自分をどう売り込めばいいかも考え込んでいる…

adhdは家にいるな

こんにちは。 またしても、無職に逆戻りした私です。 カウンセラー曰く 『adhdは家から出るべき、出ろ!』 とのこと。 幸い、前職中の定期券があるので お気に入りのショッピングモールに遊びに来ています。 特に買い物の予定もないんだけどね。 読みたい本…

adhd が分かるようになった

こんばんは。 診断が降りてから、もうすぐ約1年。 ひたすら自分と発達障害と向き合った、地獄の1年でした。 ひたすら、何か糸口がほしくて 色々な場所へ足を運んだ。 (多動のパワー発揮) SNSで流行りの起業講座や心理講座、適職診断にも足を運んだ。 そした…

日光は手の平から入る

秋から冬にかけて 毎年、体調はダダ下がり。 冬季うつって言うのかな。 日差しが照ってたから 思いっきり手のひらを空に向けて 歩きました。笑 太陽のエネルギーたのむ! ブライトライトも朝のお化粧中に 使ってるけど、きもち気分が明るくなるような。 病は…

ADHDに向いてる事務環境とは

こんばんは。 土日は久しぶりにお家でゴロゴロ。 すっごく疲れが溜まってて、寝ても寝ても、寝足りない。 ADHDには事務は 向いていない! そんなお話をよく耳にします。 私もその通りと思っていて ・銀行 ・経理事務 ・生保コールセンター で散々でした。 こ…

鉄分始めました

10月にダウンしてから 定期的にメンタルクリニックに 通っていまする。 年末にした、血液検査の結果 鉄分が異常になかった!笑 ヘモグロビン量 12.6 (基準11.3〜15.2) フェリチン 8 (基準5〜152) フェリチンというのが 鉄分の貯蔵量=貯金 みたいな感じなの…

仕事はじまり

こんにちは。 お久しぶりです。 月曜日からお仕事が始まりました。 派遣にも関わらず、1週間かなり忙殺されていました。 働きたい企業&職種にこだわったから 通勤時間1時間20分越え 出社8:15 出発 6:40 とゆう、、、。 新卒時代を思い出しました。 あほだわ…

飽きっぽさは惚れやすさ

ホリエモンの『ゼロ』を立ち読み。 飽きっぽくてもいい。 ガーッとはまって、やめて 短距離走でもいい。 旅行がすき、本がすき、ご飯がすき、カフェがすき、akbにはまってた どれも、正真正銘の私。 飽きやすいから、専門性は深掘りできない。 インターネッ…

吉濱さんプログラム 【2ヶ月目】

先月のレポします。 2ヶ月目は自己診断テストでした。 テストは3タイプあり ・ADHD ・多動衝動性優位型 ・不注意優位型 それぞれに点数をつけて判定します。 結果、、、 私はそれぞれ33点!(40点満点) 16〜30点はグレーゾーン 31〜40点は速やかに対処が必…

遺伝カウンセラーを目指す?

この春に診断をもらって 色々と考えた。 adhd系の勉強ばかり、しすぎて逆に頭パンクしそうになったり。 やっぱり、専門職がいいのかな? と最近考えてます。 でも先生はピンとこないし お医者は頭もないし 放射線技師さんとか 臨床心理士さんとか ってぐるぐ…

お仕事決まりました

来年から派遣で働きます。 人生初めての派遣。 精神的に正社員は荷が重いので これで私はいいのだ。 派遣やりつつ、独立して自分でお仕事する道を探ります。 周りにはもったいないと反対される。 妙な経歴が周りが私に期待をするけど、実際の私はポンコツな…

じたばた

早くお仕事したいし 友達とも遊びたい。 無理したら、また逆戻りするらしいから 今はじっと我慢。 サインバルタの副作用が 不眠で働いてかなりつらい。。。 もう2週間くらいちゃんと 寝てないけど、人間なんとかなるものね。 2月に勇気を出して ツトムさんの…

サインバルタカプセル

土曜日の寝るときに 初めてパニックになってしまい 息吸えないんじゃないかって すごくすごく怖かったです。 その1回きりだけど 寝る前は怖くて、心臓がキュッとなる だから、ずっとオサボリしていた 病院に行ってきました。 お薬もらったよ 考えすぎて、一…

自立とは多くの人に依存することである

こんにちは。 自称、頭でっかちの読者好きです。笑 今日は秋晴れで すごい、いい天気で調子がいいですね! 文化祭の季節だなぁ^ ^ 最近のベストBOOK 『生きる技法』 ADHDで何もできない 人と関わることで疲れる自分は ダメ人間だって思ってたけど そもそも、…

仕事辞めました

正社員だったのに、やっちまったぜ。 もう失敗に慣れすぎてる自分がこわい これを2次障害って言うのかな? 人に会いたくないです。 在宅ワークに切り替えれるなら、そうしたい。 文系私大で就職以外、何のスキルもない、、 しばらく休憩しようかな。 東京に…

仕事辞めたい

仕事やめたい。 仕事やめたい。 仕事やめたい。 でもお金ないから、お給料ほしいんだよー! 体調が悪いので、今朝は日光浴中。 サプリに音楽に日光浴に これでもかって気分を持ち上げる工夫をしてるんだけど、 手強いです。。 昨日は華金なのに 1人で初エッ…

iHerb サプリ買ったよ

この秋のあまりの体調の悪さに すがる思いでGETしたサプリが到着! http://asperger.hateblo.jp/archive こちら、すごく勉強になります。 早くよくなれーー! 研修3日目でかなりもう辞めたい。

秋は体調が悪い

季節の変わり目は体調が悪い。 最近は多いみたいね、定型の普通の人にも多いのかな。 特に秋になる時は ・気分の落ち込み ・食欲増加→罪悪感、不安 のWパンチ。 唯一、大好きな夏になるときは 気分がのりのりになるけど、秋冬は本当に性格かわります。 常夏…

幸せな人生を送るには、自分を知ること

そんな当たり前のことに最近きづいた、お馬鹿です。 でも長年、 『普通になりたい普通になりたい』とカメレオン的に生きてきた私。内面を掘ろうとしても、皮が厚くて、中身がでてこない。笑 ホリホリしても、でてこない。 こうあるべき これが素敵な女性 も…

吉濱ツトムさんの6ヶ月改善プログラムを受けてみた

ちょうど、春に診断された頃に 吉濱さんの著書を読みました。 スピリチャルでなく、栄養や生活習慣から改善することが書かれていて、なるほどな〜とADHD関連の本の中でわかりやすかったです。 今回オンラインプログラムが始まるとのことで、何かヒントが得ら…

はじめまして

気分屋なので、取り留めなく 思ったことを書いていきます。 24歳OL ♀ 社会に出るまで、生きづらいなと思いつつ大学卒業までそれなりに生きてきました。 社会に出た後、持ち前の衝動性、長期的思考がもてない、気分屋、で転職をする。2社目の事務職で全く仕事…