多動娘。

我儘な小娘です。混合型のADHD。

吉濱ツトムさんの6ヶ月改善プログラムを受けてみた

ちょうど、春に診断された頃に

吉濱さんの著書を読みました。

 

f:id:irinko:20161007172712j:image

 

 

スピリチャルでなく、栄養や生活習慣から改善することが書かれていて、なるほどな〜とADHD関連の本の中でわかりやすかったです。

 

 

今回オンラインプログラムが始まるとのことで、何かヒントが得られればなぁと始めました。

 

 

 

 

 

まだ動画の1/4 ぐらいしか見てないのですが、私は不注意優位型ADHDかもしれない。

 

女性のADHDによく見られるみたいで

 

・変に思われない(普通に見える)ように全力を尽くすから第一印象が良い→でもバレてしまう

・真面目で責任感が強いのに忘れてしまう

・転職を繰り返す

・行動がゆったり、とろい

・かなり空気が読めるから、自分がしんどい

 

 

たくさんセッションされているからか、ADHDの本はたくさん読んできたものの、新しく勉強になることも多いです。

 

 

私が面接受けが良いのに

仕事できない、続かない。

 

 

はまさにこれ。

ガールズトーク苦手だし、少人数が好きだし。

 

 

 

芸術、美容、デザイン、教師系、その他専門職。

が向いてるみたいだけど、普通の文系卒の職歴ありには方向転換難しい。。

 

 

意外にも接客は向いているみたいなのが嬉しかったです。

が、お給料や休み、一生続けられるかを考えるとどうなるやら。

 

 

スイッチが入る、納得したことはストイックにやるので、スイッチを見つけたい。

 

 

 

 

残り3/4も期待☆☆