多動娘。

我儘な小娘です。混合型のADHD。

ADHDに向いてる事務環境とは

 

こんばんは。

 

 

土日は久しぶりにお家でゴロゴロ。

すっごく疲れが溜まってて、寝ても寝ても、寝足りない。

 

 

 

 

 

ADHDには事務は

 

 

向いていない!

 

 

 

そんなお話をよく耳にします。

 

 

私もその通りと思っていて

・銀行

・経理事務

・生保コールセンター

 

で散々でした。

こてんぱん。

 

 

なのに、またもや派遣で事務。笑

 

 

 

懲りてないなー。

 

 

 

でも新しい事務はなんだか

 

ストレス少なく感じます。

 

 

 

考えられる原因

 

・男性が多い職場

・国公立卒のロジカル派が多い

・机のスペースが広く、パーソナルスペースが確保されている

・目の前の席に人がいない

 

・派遣はサポートなので責任も軽い

・周りは出張も多く、日中は1人事務になることも

 

 

 

【結論】

◎ マイペースに働きやすい

◎ 女性社会の高度な雑談不要

◎ 愚痴やいじわるをする、小さい人がいない

◎ 若い女性は少し多めに見てもらえる

 

 

ここらへんが

上手くいってるポイントだと思いました。

 

 

 

 

ますます、理系に進んどけばよかった。

 

 

 

少しは社会復帰の自信がついたので

チャレンジは成功です。

 

 

これ以上、傷つきたくないけど

チャレンジして身をもって自分の相性見極めるしかないよね。

 

 

 

交通費自腹が痛いけど

明日からも頑張ります。