読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多動娘。

我儘な小娘です。混合型のADHD。

ADHDに向いてる事務環境とは

 

こんばんは。

 

 

土日は久しぶりにお家でゴロゴロ。

すっごく疲れが溜まってて、寝ても寝ても、寝足りない。

 

 

 

 

 

ADHDには事務は

 

 

向いていない!

 

 

 

そんなお話をよく耳にします。

 

 

私もその通りと思っていて

・銀行

・経理事務

・生保コールセンター

 

で散々でした。

こてんぱん。

 

 

なのに、またもや派遣で事務。笑

 

 

 

懲りてないなー。

 

 

 

でも新しい事務はなんだか

 

ストレス少なく感じます。

 

 

 

考えられる原因

 

・男性が多い職場

・国公立卒のロジカル派が多い

・机のスペースが広く、パーソナルスペースが確保されている

・目の前の席に人がいない

 

・派遣はサポートなので責任も軽い

・周りは出張も多く、日中は1人事務になることも

 

 

 

【結論】

◎ マイペースに働きやすい

◎ 女性社会の高度な雑談不要

◎ 愚痴やいじわるをする、小さい人がいない

◎ 若い女性は少し多めに見てもらえる

 

 

ここらへんが

上手くいってるポイントだと思いました。

 

 

 

 

ますます、理系に進んどけばよかった。

 

 

 

少しは社会復帰の自信がついたので

チャレンジは成功です。

 

 

これ以上、傷つきたくないけど

チャレンジして身をもって自分の相性見極めるしかないよね。

 

 

 

交通費自腹が痛いけど

明日からも頑張ります。