多動娘。

我儘な小娘です。混合型のADHD。

adhd が分かるようになった

こんばんは。

 

 

診断が降りてから、もうすぐ約1年。

ひたすら自分と発達障害と向き合った、地獄の1年でした。

 

 

ひたすら、何か糸口がほしくて

色々な場所へ足を運んだ。

(多動のパワー発揮)

 

 

SNSで流行りの起業講座や心理講座、適職診断にも足を運んだ。

 

 

 

 

そしたら、だんだん知識もついて

色んな人を見て、adhd傾向orアスペの人はなんとなく分かるようになりました。

 

 

私の唯一、仲良い女友達も不注意&多動。

・幸い、営業職で事務なし

ふなっしーみたいと周りに可愛がられていますが

 

 

意外と周りには、同じように発達でも社会でなんとか頑張ってる人。私みたいにダメになっちゃう人。ひたすら突き抜けて起業している人。

 

 

すごく孤独だったけど、意外と発達仲間はちらほら、みんな必死に生きているんだと感じれるようになりました。

 

 

やっぱり、男性でもadhd傾向の人に何故か惹かれがちなのも、惹かれあってしまうんでしょうね。。

 

 

冷静になってお付き合いは避けていますが、やっぱり定型は面白くないなとも思っちゃいます。

 

 

 

派遣のお仕事を辞めることになり、普通の生き方をやめることにしてみます。

 

 

自営やフリーランス

 

一般事務なんて、もっての他で自分の興味のあるデザイン、ファッションなど、ちょっと調べてみたい。

 

 

ほんと、全然素人文系だけど。

 

 

飛び抜けた人にはadhdが多いし、私もどうせadhdなら何かしたいぞ!

 

 

マイノリティの生き方を決断すると、すんごく楽になりました。

 

なんて視野のせまい

『であるべき』世界で生きていたのか。

 

 

 

世界はもっと広い。

 

仲間はたくさんいる。

 

 

 

f:id:irinko:20170206191213j:image