多動娘。

我儘な小娘です。混合型のADHD。

2017-01-01から1年間の記事一覧

誤診? 抗うつ薬で不眠になっていた理由

必見 血液検査の見方 ~鉄&ビタミンB不足~

お久しぶりです! 長々と書くのが苦手なので、最近はもっぱら twiitwrとInstagram の世界にいます。 どちらも 外国の方が多いからか、ADHDな私には合ってそうな世界です。 さて、東京から地元に戻り。 体調絶不調だったのですが、最近 副腎疲労説 が私の中で…

道がみえてきた

こんにちは。 お久しぶりです、 相変わらず、走ってはもがき、鬱につまづき、立ち上がり、体当たりしていました。笑 心の弱い、ジャイアン。みたいな。笑 今後の方向性として ・接客 ・独立を視野にいれた、オーガニックや食事の分野の仕事 ・雇用形態は問わ…

発達障害の書評まとめ①

何か、生産的なことをしたいなーと思って書評を書いてみます。 お家に20冊くらい本がありました。 最近になって、ほぼADHDと判明したので、アスペルガー用も半分くらいあるよ。 (独断と偏見、私の好みに左右されているところはお許しを☆) 発達障害 発達…

adhdに朗報? 転職回数が多い人を採用したい企業

http://blog.tinect.jp/?p=11537 私は転職回数が多いです。 そして、まんまとこの記事の全てに当てはまってる。笑 そう、ハマれば、そんなに悪い人材じゃないと思うんですよ。 人の3倍もサバイバルして来たから、自分をどう売り込めばいいかも考え込んでいる…

adhdは家にいるな

こんにちは。 またしても、無職に逆戻りした私です。 カウンセラー曰く 『adhdは家から出るべき、出ろ!』 とのこと。 幸い、前職中の定期券があるので お気に入りのショッピングモールに遊びに来ています。 特に買い物の予定もないんだけどね。 読みたい本…

adhd が分かるようになった

こんばんは。 診断が降りてから、もうすぐ約1年。 ひたすら自分と発達障害と向き合った、地獄の1年でした。 ひたすら、何か糸口がほしくて 色々な場所へ足を運んだ。 (多動のパワー発揮) SNSで流行りの起業講座や心理講座、適職診断にも足を運んだ。 そした…

日光は手の平から入る

秋から冬にかけて 毎年、体調はダダ下がり。 冬季うつって言うのかな。 日差しが照ってたから 思いっきり手のひらを空に向けて 歩きました。笑 太陽のエネルギーたのむ! ブライトライトも朝のお化粧中に 使ってるけど、きもち気分が明るくなるような。 病は…

ADHDに向いてる事務環境とは

こんばんは。 土日は久しぶりにお家でゴロゴロ。 すっごく疲れが溜まってて、寝ても寝ても、寝足りない。 ADHDには事務は 向いていない! そんなお話をよく耳にします。 私もその通りと思っていて ・銀行 ・経理事務 ・生保コールセンター で散々でした。 こ…

鉄分始めました

10月にダウンしてから 定期的にメンタルクリニックに 通っていまする。 年末にした、血液検査の結果 鉄分が異常になかった!笑 ヘモグロビン量 12.6 (基準11.3〜15.2) フェリチン 8 (基準5〜152) フェリチンというのが 鉄分の貯蔵量=貯金 みたいな感じなの…

仕事はじまり

こんにちは。 お久しぶりです。 月曜日からお仕事が始まりました。 派遣にも関わらず、1週間かなり忙殺されていました。 働きたい企業&職種にこだわったから 通勤時間1時間20分越え 出社8:15 出発 6:40 とゆう、、、。 新卒時代を思い出しました。 あほだわ…